7月31日(土)は「上野オークラ劇場」クロージングイベント!!
2010 / 06 / 30 ( Wed )
現「上野オークラ劇場」クロージングイベント
日時 : 7月31日(土) ※時間は後日発表します。
内容 : 特別上映
『怪談バラバラ幽霊』 1968年 (小川欽也監督)
『新怪談色欲外道 お岩の怨霊四谷怪談』1976年 (小川欽也監督)
※各1回の当日のみ上映。他のプログラムは調整中です。
トークショー
ピンク映画界の巨匠小川欽也監督、
しのざきさとみさん、佐倉萌さん、倖田李梨さんをお迎えして
そして、
追加ゲスト!! 伊藤清美さん、Ayaさん ありがとうございます!豪華になってきましたよ!
さらに上映作品のポスタービジュアルも大公開!!
クロージングイベント乞うご期待!!

『怪談バラバラ幽霊』

『新怪談色欲外道 お岩の怨霊四谷怪談』
渡邊元嗣監督ご来場
2010 / 06 / 29 ( Tue )
29日夕方、渡邊元嗣監督が劇場に遊びに来てくれました。
私事なのですが、個人的な私のお祝いに来てくれたのです。
ホント嬉しかったです。
監督、ありがとうございます!!
そして色々な雑談をしました。
興味深い話が多々ありましたが、
オフレコの話題も多かったのでそれについては割愛します(笑)
そこで、ブログ用に「上野オークラ劇場」に対してオフィシャルなコメントを頂きましたのでご紹介します(笑)
*******
まずは、8月1日で閉館する現「上野オークラ劇場」に対してコメントをお願いします。
そうだねぇ。俺の場合はさぁ、何しろ大学時代に当時大人気だった女優の「原悦子」さんの大ファンで、追っかけて観に行った劇場が「上野オークラ劇場」だからね。そこで自分の監督した作品が上映されてるんだから、考えてみればすごいよね。
確かにそうですね。
そして、OP映画祭りのトークショーでその「原悦子」さんの作品を撮っていた「小川欽也監督」と一緒に同じ舞台に立てた事は ホント嬉しかったね。
なるほど。それってほんと考えてみたらとスゴイことですね。
そうなんだよな。とにかく俺にとっては「青春の1ページ」の本当に思い出のある劇場だね。だから無くなるのは正直寂しいね。
そうですね。でもこれで終わる訳じゃなくて、新しい劇場に移りますからね。そこで今度は新しい劇場についてコメントをお願いします。
劇場がせっかく新しくなる訳だから、今まで以上に良い作品を作って劇場を盛り上げて行きたいね。そして、劇場もより良いサービスを提供する。劇場は新しくなっても作品が良くないとダメだからね。お互いにがんばっていこう。
*******
渡邊監督、ホント熱いコメントありがとうございました。
お話していて、監督の物凄いエネルギーに随分触発されたました。
ファンの皆さま、今後も渡邊元嗣監督と「上野オークラ劇場」にご期待ください。
ハロー、グッバイ!!
2010 / 06 / 29 ( Tue )
新生「上野オークラ劇場」正式オープン日決定です。
パンパカパーン!!
8月4日(水)となりましたっ!!
HELLO!!
もちろん大安です。
めちゃくちゃポジティブです。
ピンク映画界で近年NO.1のニュースです!!
マスコミの皆さまを初め、ファンの皆さまからの注目度が非常に高く、
今回の新館オープンは改めてスゴイことだなーと実感しています。
みんなで新しいピンク映画館の誕生を祝おうではありませんか!!
********
そして、
現「上野オークラ劇場」のクローズ日も決定!!
パンパカパーン!!
8月1日(日)となりました。
GOOD BYE!!
時間は調整中ですが、夕方までとなります。
現「上野オークラ劇場」は無くなっちゃいますので、
ファンの皆さま、その前に是非、お別れをしに来て下さい。
馴染みの方も、昔よく通ったなぁーというお久しぶりさんも、
興味はあったけど行く機会が無かったんだよなぁーという方も
みんなみんな「上野オークラ劇場」へ集合です。
何しろあと一ヶ月ですから。
みんなでお別れをしましょう!!
劇場も喜びますので。
オープン・クローズ日程
※新「上野オークラ劇場」オープン日 ⇒ 8月4日(水)
※現「上野オークラ劇場」クローズ日 ⇒ 8月1日(日)夕方
皆さまのご来場をお待ちしております。
女性だけっ!!
2010 / 06 / 28 ( Mon )
8月1日(日)女性限定上映会を開催いたします!!新しくオープンする新「上野オークラ劇場」にて
正式オープン前のプレオープンイベントとして
女性限定のピンク映画上映会を行います。
ミニシアターがピンク映画の特集上映を行うと
女性が大勢いらっしゃる昨今、
ピンク映画に感心を持つ女性が増えている事が実感できます。
そこでです。
女性の皆さま、新しい映画のジャンル開拓として、
ピンク映画を観てみませんか!!話は、日常のささやかな話だったり、時事ネタだったり、
面白いところでは、有名映画やドラマのパロディーだったり…
その他なんでもあります。
心が温まったり、ちょっと切なくなったり…
心が動く瞬間がありますよ。今回の企画は、何しろ女性限定企画ですから、普段なかなか踏ん切りがつかない方も、
敷居が完全に下がり、もはや無くなっちゃいますよ(笑)
おまけに、
「ピンク女優のセキララトークショー」と題して、
女優さんを3名お招きしてトークショーも行っちゃいます。なんと、司会・聞き手も女性です!!
ですから、女性目線でのココでしか聞けない話がてんこ盛りです。
施設も新築、設備も新品です。明るくキレイですよ。
さあ、興味のある方や、なんとなく引っかかる方は
ぜひぜひお越し下さい。
お待ちしておりますっ!!
詳しい詳細については、現在調整中のため、
決まり次第、随時このブログでアップしていきます。
チェックしてくださいね。
最後一言、男性の皆さまゴメンナサイ!!
クロージングイベント
2010 / 06 / 27 ( Sun )
クロージングイベント決定!!先日ご報告した通り、「上野オークラ劇場」は
8月に閉館、そして新規オープンが待っています。
そこでです。
ファンの皆さま。
皆で一緒に現「上野オークラ劇場」にお別れをしようではありませんか!!
何と言っても58年の歴史です。
ファンの皆さまにはそれぞれ沢山の思い出があるかと存じます。
ならば、クロージングにふさわしいイベントを企画せねばと思い、(プレッシャー!!)
ピンク映画第一号『肉体の市場』の製作に助監督で参加されていて、
尚且つその後監督として400本以上の作品でメガホンを振るい、
今も尚現役でご活躍の
巨匠、小川欽也監督をお迎えしてトークショーを
するしかないと思いました。

そして、小川監督にオファーしたところ、
「おう、いいよ。行くよっ!!」と快諾して下ったという次第です。
よっしゃー!!
さあ、では次は女優さんです。やはりキャリアがあって、
昔のお話も聞ける知名度の高い女優さんに来て欲しいなぁと考えました。
そこで、
しのざきさとみさんです。
そして、中堅どころで非常に人気のある
佐倉萌さん。
そして、そして、近頃の作品では出演本数ナンバー1じゃないでしょうか?
倖田李梨さん。
みなさん、快諾です。駆けつけてくださいますよ!!(ありがとうございます)
どうですか、このバランス!!
素晴らしい!!(自画自賛)
おまけに先日、池島ゆたか監督にお話したら、「当日、僕も参加させてください。」
とおっしゃっていました。「もちろんです。是非いらしてください。」
次にどの作品を上映するか。
これは、歴史を振り返ると言う意味で、昔のレアなものが良いだろう。
出来れば小川欽也監督作品がベストだと考え、
『怪談バラバラ幽霊』1968年
『新怪談色欲外道 お岩の怨霊四谷怪談』1976年をチョイスしました。
2作品とも上映サイズは
シネマスコープですよ。
そして、スゴイ事を発見してしまいました。
プリントが古いので上映できるかどうか、プリントテストをしたんですが、
この2作品を「上野オークラ劇場」で観るとスゴイ事になります!!
なんと、
上映中は、劇場ごと昭和へタイムスリップしちゃいます!!「上野オークラ劇場」で観るからこそ、そうなるんです。
他の劇場ではなりません。たぶん。
何しろ建物は昭和の雰囲気をバッチリ留めてますからね。
そこで、昭和の懐かしい映画が上映されていると、えっ今昭和何年?
てな感じになっちゃうんですよ。
とにかく臨場感が半端じゃない!!ほんと、表に出たら上野の街に路面電車が走っているんじゃないかと
思っちゃいましたから(笑)
皆さまもあの不思議な雰囲気、是非、体感しに来てください。
当日限定ですからね!!
尚、現在、
新「上野オークラ劇場」オープニングイベントについても企画準備中です。詳細は決まり次第このブログでアップしていきますのでチェックしてくださいね。
宜しくお願い致します。
現「上野オークラ劇場」クロージングイベント
日時 : 7月31日(土) ※時間は後日発表します。
内容 :
特別上映 『怪談バラバラ幽霊』 1968年 (小川欽也監督)
『新怪談色欲外道 お岩の怨霊四谷怪談』1976年 (小川欽也監督)
※各1回の当日のみ上映。他のプログラムは調整中です。
トークショー ピンク映画界の巨匠小川欽也監督、
しのざきさとみさん、佐倉萌さん、倖田李梨さんをお迎えして
ご来場ありがとうございまーす!
2010 / 06 / 26 ( Sat )
鈴木ミントさんの活躍を観に来ていただく方がとても多いので嬉しい限りです。
みなさまご来場ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めまして今日はセクシーなコスプレを。

バニーガールかと思いきや手に持つ箱はバニーピザ!
つまりピザ屋!!
小道具にも凝っていて素晴しい。
ピンク映画は手作りなことが多いので、細かいところを見るのも面白いですよ。
そんな鈴木ミントさんは関根監督の次回作にも主演しています!
先日完成した作品を一足お先に観たんですが…
鈴木ミントさん、どんどん上手くなってる!
と思いました。
今でもいいのに、どんどん良くなるんだから将来が本当に楽しみです。
その作品は10月公開予定です。どうぞお楽しみに!!
現在公開中の「コスプレ挑発 おしゃぶりエッチ」を観て、
今の鈴木ミントを楽しんでください!
次回作ではさらに成長した姿が見られますよ!
そう考えると、ピンク映画は次回作公開までのスパンが短いので、
成長が目に見えて楽しめるというのも魅力です!
「継続は力なり」
みなさま、継続して劇場にいらっしゃいませ!
継続してお待ちしております。
鈴木ミントのコスプレショー開幕!
2010 / 06 / 25 ( Fri )

ナース!
いわゆる看護師ですね。
本日より一週間は鈴木ミントの多彩なコスプレがスクリーンを賑やかにします!
ピンク映画2作目で演技力もアップした彼女に大注目!!
劇場でお待ちしております。
☆ 6/25(金)~7/1(木) ☆ 上映時間は
こちら!
■
コスプレ挑発 おしゃぶりエッチ■ (OP映画)
サギに遭い宿無しとなった女は元・サギ師のホームレスと出会う。
その男に復讐の手際を教わった女は、次に狙われた姉の救出に向かうが…。
出演:鈴木ミント、真咲南朋、佐々木麻由子
なかみつせいじ、牧村耕次、天川真澄、平賀勘一
監督:関根和美 脚本:新居あゆみ/関根和美 撮影:下元 哲 照明:代田橋男
編集:有馬 潜 助監督:新居あゆみ 選曲:山田案山子
■
レイプ/恥獄■ (新東宝)
山間のリゾート地で訪れた女を誘拐、監禁する兄弟。
彼らは祖父の命令で女を誘拐、陵辱していた。女たちは逃げようとするが…。
出演:沢村杏子、山本なつき、栗原早紀
久須美欽一、平賀勘一、直平 誠
監督:浜野佐知 脚本:山邦紀 撮影:稲吉雅志 照明:出雲静二
編集:金子編集室 助監督:四宮一志 音楽:藪中博章
■
近所のエロ妻 下品な性欲■ (エクセス)
親の遺したスーパーを切り盛りする女。
必死で働く彼女の想いに反し、怠け者の夫のエロさにより店は地上げの危機に瀕し…。
出演:野口由香、小川真実、杉原みさお
羽田勝博、平賀勘一、久須美欽一
監督:坂本 太 脚本:佐々木乃武良 撮影:創 優和 照明:斎藤久晃
編集:金子尚樹 助監督:佐々木乃武良 製作担当:真弓 学
ご来場お待ちしております。
大切なお知らせ
2010 / 06 / 24 ( Thu )
8月上旬「上野オークラ劇場」が新しく生まれ変わります!!「上野オークラ劇場」は昭和27年にオープンして以来、
永きに渡りファンの皆さまに沢山の映画をお届けして参りました。
しかし、この度建物の老朽化に伴いファンの皆さまにご迷惑をお掛けしてはいけない!!
という考えから、未来を見据えて
8月上旬に閉館し、斜向かいの新築新館へ移転する事となりました!!我々スタッフも、58年間永らくファンの皆さまに愛され続けてきた劇場が無くなるのは
大変寂しいというのが正直な気持ちです。
が、しかし、
これで終わるわけではありません!!パワーアップして新たに始まるのです。ピンク映画業界にとっても決して順風満帆ではなく、
むしろ逆風が吹く環境の中、
ピンク映画館を新たに建設するという選択をした大蔵映画(経営母体)に、
手前味噌ですが大きな拍手を送りたいと思います。
ピンク映画に対する愛と、使命感ですね。
『古い劇場をしっかりと終わらせる事の大切さ。』
『新しい劇場をしっかりと生み出す事の大切さ。』
どちらも大変重要なことで、
二つの劇場に敬意を表して、只今全力で取り組んでいます!!
この58年間で色々な事が変わりました。
ピンク映画を取り巻く環境も、もちろんピンク映画自体も…
それを見守り続け、受け入れながら、ファンの皆さまを迎え続けてきた劇場。
力強さと、優しさと、そして変わらずにあり続けた孤独感のようなものも共存している…
なんだか哀愁を感じてしまいます。

新しいものが全て良いとは思いません。
ですから、古き良きものはしっかりと継承して、
その上で新しいものの良さを加えていければと考えています。
そんな事を念頭に、
新しい劇場造りは一から一生懸命考えました。設備はシネコン顔負けで、特にオールドファンには優しいバリアフリー。
清潔感ある明るいエントランスやロビー。
快適な広い座席に、イベント用の設備。
極めつけは難聴者用設備の完備。
ファンの皆さまに喜んで頂ける設備をずらっと並べ、
オープンに向けて素晴らしい施設が着々と出来上がっています。
ピンク映画館としてこんなに素晴らしい環境はまず無いと自信を持って言えます!!
間違いなく全国NO.1のピンク映画館が誕生します!!期待してください!!
ピンク映画も再来年で50周年を迎えます。
50年間しっかりとその役目を果たしてきた
現「上野オークラ劇場」からしっかりとバトンを受取り、
今度は未来の100周年に向かって
新しい「上野オークラ劇場」が業界を引っ張って行きます。只今、クローズ、そしてオープンのイベントを企画中です!!こちらも期待してください!!
詳細は随時このブログにて発表していきますので
チェックしてくださいね。
さあ、皆さまも歴史の目撃者です!!是非、一緒にこの世代交代を体験してください。
皆で行きましょう。
ピンク映画の次のステージへ!!
今後とも「上野オークラ劇場」を宜しくお願い致します!!
長文になり失礼致しました。
※一部インターネットの情報で、7月31日閉館と出ていますが8月上旬の誤りです。
7/2(金)~7/8(木)
2010 / 06 / 24 ( Thu )
上野オークラ劇場の上映作品は
『美尻エクスタシー 白昼の穴快楽』
『熟女淫行マニア』
『熟母の本能 一滴残らず欲しい』
の三本です。

『美尻エクスタシー 白昼の穴快楽』の国見奈々さん。
本作で重要なポイントは玉子と穴。
このかわいらしい女の子が玉子の魔力でどうなるか…。
ご期待ください!!
☆ 7/2(金)~7/8(木) ☆
■熟母の本能 一滴残らず欲しい■ (エクセス)
(監督:北沢幸雄 出演:美波輝海、山咲小春、笹原りな)
10:30/13:35/16:40/19:45/22:50/1:55
■熟女淫行マニア■ (新東宝)
(監督:深町 章 出演:しのざきさとみ、相沢知美、林由美香)
11:30/14:35/17:40/20:45/23:50/2:55
■美尻エクスタシー 白昼の穴快楽■ (OP映画)
(監督:山邦紀 出演:国見奈々、淡島小鞠、里見瑤子)
12:28/15:33/18:38/21:43/0:48/3:53
ご来場お待ちしております。
古き良きもの
2010 / 06 / 23 ( Wed )

どうですか?
良い味出てるでしょう?
HELLO 昭和!!
昔々、初日に下げていた看板です。
『本日映画替わりました』
映画の “画” の字がすごいことになってます。
実はこの看板、古すぎて何年ぐらい前に作ったものなのか誰も分かりません。
歴史に人の記憶が追い付けないんです。スゴイっ!!
「上野オークラ劇場」は、オープンが昭和27年ですから
ものすごく歴史があって、
このように昔の事で分からない事が多々あります。
訪れた様々なお客様、その時代々々の従業員、上野の街…
どんなに周りは変わっても、“そこにあり続ける力強さ” を感じます。
ちなみのこの看板裏返しにすると、

『此の映画本日限り』となっています。
“此” の字がシブイ!!
またまた時代を感じますね。
永久保存決定!!(笑)
ちなみに、本日
平成22年6月23日(水)は映画の初日でも最終日でもありません。
あしからず。